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50代以上
公開・引受
社会人歴
25〜30年
退職時の職種
タクシードライバー・ハイヤードライバー
退職時の役職
部長・ゼネラルマネージャークラス
入社先の職種
入社先の役職
役員クラス
メタ(旧:フェイスブック)
タクシードライバー・ハイヤードライバー,部長・ゼネラルマネージャークラス
メタ(旧:フェイスブック)でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決のために柔軟に動く自分の特性を最大限発揮できないと感じたことと、子供が生まれたことで年収を上げたいと思ったことが理由。
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メタ(旧:フェイスブック)強力な自社製品を持ち技術的なアドバンテージが他社と比べあることや、セールスとエンジニアの垣根が高くないことを重視した。私はエンジニアではあるものの、顧客と話し課題を一緒に見つけ解決していく行為が好きで、それが実現できる職種であることが大事だった。
メタ(旧:フェイスブック)では様々な会社のITインフラ構築にかかわり、特にログ分析・収集を行うSIEMの導入や、ID管理アーキテクチャの設計、製品選定、社内ネットワーク構築など、セキュリティ態勢整備の側面での案件を多く経験した。 プロジェクトマネージャー資格も取り、社内外で100人ほどの規模の開発案件をリードしたこともあった。そういった前職での積み重ねが、現職における顧客とのディスカッションでの引き出しの多さや、暗記した製品知識を伝えるだけではない、自分で手を動かしてシミュレーションやモデリングを行い、顧客に提示する営業スタイルに繋がっている。
社会人歴20〜25年
リーガル・コンプライアンス(部長・ゼネラルマネージャークラス)
プロダクト・工業デザイナー,部長・ゼネラルマネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
メタ(旧:フェイスブック)でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決の
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社会人歴30年以上
非臨床研究(部長・ゼネラルマネージャークラス)
CTO/VPoE,役員クラス
IT・通信
2022年11月 最終選考辞退
タクシードライバー・ハイヤードライバー 企画部(部長・ゼネラルマネージャークラス)
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