検索
30代 | 男性
制作進行管理
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
プロジェクトリーダー(制御・組み込み系)
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
部長・ゼネラルマネージャークラス
阪急電鉄
プロジェクトリーダー(制御・組み込み系),係長・リーダークラス
阪急電鉄でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決のために柔軟に動く自分の特性を最大限発揮できないと感じたことと、子供が生まれたことで年収を上げたいと思ったことが理由。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
阪急電鉄強力な自社製品を持ち技術的なアドバンテージが他社と比べあることや、セールスとエンジニアの垣根が高くないことを重視した。私はエンジニアではあるものの、顧客と話し課題を一緒に見つけ解決していく行為が好きで、それが実現できる職種であることが大事だった。
阪急電鉄では様々な会社のITインフラ構築にかかわり、特にログ分析・収集を行うSIEMの導入や、ID管理アーキテクチャの設計、製品選定、社内ネットワーク構築など、セキュリティ態勢整備の側面での案件を多く経験した。 プロジェクトマネージャー資格も取り、社内外で100人ほどの規模の開発案件をリードしたこともあった。そういった前職での積み重ねが、現職における顧客とのディスカッションでの引き出しの多さや、暗記した製品知識を伝えるだけではない、自分で手を動かしてシミュレーションやモデリングを行い、顧客に提示する営業スタイルに繋がっている。
社会人歴10〜15年
工場長(役職なし)
ホールスタッフ、サービススタッフ,部長・ゼネラルマネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
阪急電鉄でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決のために柔軟に動く自
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴25〜30年
品質管理(役員クラス)
理容師・美容師,係長・リーダークラス
インフラ・交通
2018年09月 最終選考落選
プロジェクトリーダー(制御・組み込み系) 営業部(課長・マネージャークラス)
面接の内容
職務内容のヒアリングがほとんどだった。新卒企業の入社理由から転職の同期に至るまで事細か
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2020年03月 辞退
プロジェクトリーダー(制御・組み込み系) 営業部(役職なし)
面接で聞かれた質問①
バンク・オブ・アメリカ
中部電力
プライベートバンカー
東京ガス
帝人
MR