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40代 | 男性
店長・店長候補
社会人歴
25〜30年
退職時の職種
記者・ライター
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
役員クラス
JR東日本(東日本旅客鉄道)
記者・ライター,役職なし
JR東日本(東日本旅客鉄道)でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決のために柔軟に動く自分の特性を最大限発揮できないと感じたことと、子供が生まれたことで年収を上げたいと思ったことが理由。
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JR東日本(東日本旅客鉄道)強力な自社製品を持ち技術的なアドバンテージが他社と比べあることや、セールスとエンジニアの垣根が高くないことを重視した。私はエンジニアではあるものの、顧客と話し課題を一緒に見つけ解決していく行為が好きで、それが実現できる職種であることが大事だった。
JR東日本(東日本旅客鉄道)では様々な会社のITインフラ構築にかかわり、特にログ分析・収集を行うSIEMの導入や、ID管理アーキテクチャの設計、製品選定、社内ネットワーク構築など、セキュリティ態勢整備の側面での案件を多く経験した。 プロジェクトマネージャー資格も取り、社内外で100人ほどの規模の開発案件をリードしたこともあった。そういった前職での積み重ねが、現職における顧客とのディスカッションでの引き出しの多さや、暗記した製品知識を伝えるだけではない、自分で手を動かしてシミュレーションやモデリングを行い、顧客に提示する営業スタイルに繋がっている。
社会人歴25〜30年
CIO(役職なし)
教務事務,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
JR東日本(東日本旅客鉄道)でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴15〜20年
パッケージ導入コンサルタント(部長・ゼネラルマネージャークラス)
知財管理・行政書士,係長・リーダークラス
インフラ・交通
2020年08月 最終選考落選
記者・ライター 人事部(課長・マネージャークラス)
面接の内容
職務内容のヒアリングがほとんどだった。新卒企業の入社理由から転職の同期に至るまで事細か
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
九州電力
川崎汽船
スーパーバイザー・エリアマネージャー