アマゾンジャパンのキャリアパス・評価制度

アマゾンジャパン

キャリアパス・評価制度のクチコミ

カテゴリから探す

アマゾンジャパン

出世・昇級に関するクチコミの集計

年間の評価回数

---

評価基準の明確さ

---

20代の主要ポジションへの抜擢

若手登用に積極的であり、頻繁に抜擢が行われる
---
若手登用に積極的であり、稀に抜擢が行われる
---
若手登用に積極的だが、抜擢とまでは言えない
---
若手登用/抜擢に積極的ではない
---

専門性を磨くキャリアの昇格/昇給

非常に豊富だと感じる
---
豊富だと感じる
50%
どちらでもない
50%
限られる
50%
非常に限られる
50%

中途入社者の昇級しやすさ

かなり中途優位:かなり中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
---
やや中途優位:やや中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
50%
中途入社と新卒入社の社員で評価は変わらない
50%
やや新卒優位:やや新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
50%
かなり新卒優位:かなり新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
50%

自身の職種の昇級しやすさ

非常に昇進/昇格しやすい
---
やや昇進/昇格しやすい
50%
どちらでもない
50%
やや昇進/昇格しづらい
50%
非常に昇進/昇格しづらい
50%
アマゾンジャパンのクチコミ投稿をお待ちしています!投稿する

検索結果 0

まだ社員クチコミがありません

アマゾンジャパン

企業情報

会社名

アマゾンジャパン

ホームページ

http://www.amazon.co.jp/

代表者

ジャスパー・チャン

所在地

東京都目黒区下目黒1-8-1

従業員数

88,400名

企業概要

アマゾン(Amazon)は、米国ワシントン州シアトル市に本拠地を置く、eコマースにおける世界的なリーディングカンパニーです。ジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターの分野で著しく拡大してきました。Amazonの企業ビジョンは「地球上で最も豊富な品揃え」、そして「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」です。書籍だけにとどまらず、家電や玩具、衣料品や食料品等、幅広いジャンルの商品を販売し、世界13ヶ国にてECサイトを展開、50を超える物流センターを抱えています。Amazonは長期的な成功を目標とし、「全品無料配送キャンペーン」など、短期的には不利益にみえることでも、リピーターを増やすことによって長期的な利益拡大を狙っています。